既婚者とのごはん。

先日の夜は、ごはんを食べに行った。

仕事関係の既婚者と。

発注権があるその男性からは、ずっと誘われていて、忙しいと断り続け、断っても来週は?と聞かれるので、終わりがなく観念して、今年に入って初めて行った。 

一応、メールで予防線は張っておいた…

彼氏のことを出して。

 お酒を飲めないその男性は、車で来ていた。

ごはんを食べ終わったのが、まだ20時くらい…

もう少しいい?と聞かれたので、少しだったら…と答えると車が動き出した。

コーヒーでも飲むんだったら、今度は私が払おうかな…と思っていたら、けっこう郊外まで来ていた…。

少し暗い道を走った先にホテルが…

いい?と聞かれ、私がいや〜😅と答えたら、すんなり通りすぎてくれた…

よかったーと心の中で叫ぶ…

こうなるだろうと予測し、昼から断るイメトレをしていた…

私、やればできるんだ…と嬉しかった。

家の前まで送ってもらった後は、スキップして帰った…

好きでもない人に抱かれるほどイヤなことはないから。

自分を大事に、仕事関係で相手が立場が上でもちゃんと言おうと決めたことができた。

私の幸せへの第一歩だと思う。